法律事務所・弁護士業務システムソフト グループウェアを用いた事件管理、事務管理の効率化

相談管理

相談管理

相談管理機能は、顧問企業先等からの相談案件を管理します。

相談に関わる期日や期限の徹底した管理を実現します。

  • 相談管理の登録は、依頼者情報の登録、依頼者ごとの相談案件の登録、相談案件ごとの相談記録の登録からなります。
  • 相談案件ごとに時効などの期限を登録することができます。
  • 相談案件ごとに次回打ち合わせ期日を登録することができます。
  • 次回期日が定まらないものについても管理します。

新規相談登録

  1. 相談の依頼者情報を登録。(初めて相談を受ける依頼者の場合)
  2. 相談案件を登録
  3. 今日の相談内容を登録
  4. 相談案件について、いずれかを選択入力。
    • 次回相談日を登録
    • 次回相談日を追って連絡する
    • 本相談案件は終了
    • 本相談案件は立件する

※相談の依頼者について、アドレス帳からの検索入力が可能です。

※過去に相談を受けたことがある依頼者の場合は、相談案件の追加登録から始めます。

※相談案件としてすでに登録されて、実際に相談が行われている場合は、その相談内容を登録します。

相談照会画面

相談の依頼者情報、相談案件情報、相談履歴、次回予定期限管理情報を表示します。

照会結果をPDF形式で出力できます。

期限管理機能

  • 依頼者からの案件毎に、時効から提出期限、報告期限まで任意の期限を登録することが出来ます。
  • 期限の指定日数前に、指定した人に対してTOP画面の期限管理でお知らせします。

文書管理機能

  • 依頼者からの案件毎に、文書を保管することが可能です。
  • 複合機のスキャナ機能との連携でペーパーレス、省スペースが実現できます。(一太郎、Word、EXCEL,PDFなどのデータ形式に対応)
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